中学生が将来なりたい職業

ソニー生命保険株式会社が今年3月21日から27日の7日間、全国の中高生に対してインターネットリサーチを実施しました。
中学生200名、高校生800名のサンプル集計の結果を公開しています。
ここ


中学生200名で本当に全国の中学生の意見が反映されているのか、少々、疑問に思えますが……


結果は



将来なりたい職業 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



男子は中高生ともに 「ITエンジニア・プログラマー」が1位です。男子は中学生は3位に、高校生は10位に「You Tuber などの動画投稿者」が入っています。


中学生女子の10位にもやはり、「You Tuber などの動画投稿者」がランクインしています。


私が中高生だった時代にはまるでなかった職業です。



ということは、これから、また10年、20年と時間が経てば、人気のある今は全くない職業が出てくるんでしょうね。


読売KODOMO新聞でも動画投稿の子ども向け塾?「ユーチューバー アカデミー」を紹介した記事や、自治体がPRのために動画投稿しているとかが紹介されていました。


小学生のなりたい職業はなんなんでしょうね。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

小西先生

Author:小西先生
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
308位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
29位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter