FC2ブログ

生徒との約束は守ります

それは先週の木曜日の事でした。


木曜日にしか来ない小学3年生男子。


そろばんも習っていて、そろばんが終わってから、こっち(京都松陰塾)に入室します。


その日はそろばんが普段より少し早く終わりました。だから、塾の学習の始まる時間が少し、早くなり、終わるのも当然、速く終わりました。


だから、彼は、学習終了後、お気に入りの「読売KODOMO新聞」を読んでいました。そしたら、迷路のクイズを見つけ、それを解きました。





「先生、このクイズ、応募しといて」


と頼まれました。

最初は自分で応募するようにはがきを持ってくると言っていたのですが、翌週に来た時ではもう応募の締め切りが過ぎてしまっています。


それで、私に頼んだのでした。



私はたくさん年賀状が余っているし、それを使おう! と家で応募はがきを書けるように、応募先と答えを写真に写しておきました。



ところが、締め切りの今日!


うっかりはがきを書くのを忘れていたのに気づきました。毎日、塾に来て、自分の背中の棚にあるKODOMO新聞を見ると、


「あ、はがき、出さなきゃ!」


と思い出すのに、家に帰るとさっぱり忘れてしまっていました。



それで、今日、塾に着いたとたん、


「郵便局へ行ってきていいですか?」と塾長に許可を得てから、KODOMO新聞のクイズを応募しに行きました。



今日の消印有効という締め切りになんとか間にいあいました。



明日、小学3年生の男子に会ったとき、


「ごめん、はがき出すの忘れててん」

と謝れば済むことなのかもしれませんが、約束したんだし、思い出せたんだから、約束を守らなきゃ!


と必死になりました。


見事、賞品の図書カードをゲットはできないかもしれませんが、応募しないことには始まりませんもんね。^^



KODOMO新聞のクイズ 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾




======================================================

7/19のランキングは


学校・教育 249位 (昨日:736位) / 15329人中
塾・予備校 23位 (昨日:74位) / 1384人中




京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
23位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter