FC2ブログ

鉛筆を正しく持てるグリップ

今日は英語のピコをイレギュラーに(ほんとうは金曜日)習っている小学4年生が来ていました。


そのとき、


「先生、鉛筆を正しく持てるのんを百均で買ってもらったから、字がきれいになってん!」


と嬉し気に、少々自慢げに話していました。


どれどれと見てみたら、確かに以前書いていたアルファベットとは格段に違う、わかりやすい読みやすい字を書いています。




お姉ちゃんは高校生で、買ってくれたのに、御金を返せと言われたとか、ケンカしたことを愚痴っていました。



お姉ちゃんがよかれと思って買ってくれたのとは、ちょっと違ったのかもしれませんが、鉛筆の持ち方は間違いなく、正しいものになっていました。



これ、使える!



そう思ったので、紹介いたします。



指を置くところがへこんだいて、そこに指を置いて書くようになっています。



正しい持ち方ができる鉛筆グリップ 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


正しいペンの持ち方が学べる学童文具というページがありました。他にもいろんな形のグリップが販売されています。



大人はもう鉛筆の持ち方はいいかな?

お箸はの持ち方を正しくするものもあるのかな?


検索してみましたが、持ち方の動画や画像などはありましたが、矯正グッズは…… ありました!


「きちんと箸 21cm」など、いろいろありました。


きちんと箸 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



私は豆でも銀杏でもなんでもお箸ですいすい一粒ずつつまめます。でも、「え~? スプーンで食べへんの?」とも言われますが、お箸で食べたほうが格好いいですよね?
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter