FC2ブログ

卒塾生がやってきた!

英語のピコをやっているとき、途中で、リスニングとスピーキングをやっている生徒とライティングをやっている生徒が入れ替わります。


リスニングとスピーキングをやっている生徒たちは松陰塾のパソコンを使っています。ライティングをやっている生徒はそろばん塾の教室でやっています。


20分ほどで交代になります。



その交代のとき、私はそろばん塾の教室にいたのですが、松陰塾にいた生徒が戻ってくると、


「卒塾した人が来てる! 二年前に中学三年やった人や!」


と興奮気味に私に教えてくれました。



英語のピコが終わって、松陰塾の教室に戻ると、確かに、今、高校二年生になった男子が塾長と話していました。


精悍な顔つきで、落ち着きも増したような雰囲気でした。



こうやって、時折、卒塾した生徒たちが訪問してくれます。


時には、高校の勉強がわからないから、教えてくれと助けを求めてくることもあります。



こういうの、とても嬉しいです。塾を卒業しても、まだ来たい場所、現状を報告しておきたい場所だと思ってくれているのが、誇らしく思えます。


塾長と話したい! そう思ってやってきてくれるんですね。


京都一の塾ですから^^

入り口 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


======================================================

6/30のランキングは


学校・教育 335位 (昨日:166位) / 17065人中
塾・予備校 36位 (昨日:17位) / 1551人中



京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter