FC2ブログ

心配することを やめます!

それなりに長い文章を書いていましたが、消えてしまいました(涙)


心配ということは、無用なことだと最近、わかりました。


こうなるんじゃないだろうか? というようなマイナスの未来は想像するだけでもよくないものかもしれません。でも、気になるようなら、対策はして、もうそのことは考えないようにした方がいいと思います。


自分ができることをしていくしかないんです。


杞憂という言葉もありますが、空が落ちてくるかもしれないと心配しても、どうすることもできません。


対策すら打つこともできないような心配なら、もう考えないようにするしかないです。



笑う門には福来る

と言います。心配している曇り顔でいるより、いつも笑顔でいられるようにした方がいいですよね!




てことで、今夜は心配な顔を描いてみました。

心配 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾





定期テスト2週間前を切りました。

中学生はいつもにまして頑張っています!


頑張る子どもたちのそばでいられるのは、とても嬉しいことです。^^


======================================================

6/8のランキングは


学校・教育 279位 (昨日:292位) / 18998人中
塾・予備校 29位 (昨日:31位) / 1692人中





京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter