FC2ブログ

寄り添う

火曜日に塾に来ると、靴箱のいつも私の置いている場所の右側に女物の靴が置いてありました。


そろばんのある日なので先生のかな? と思ったのですが、先生たちの靴はいつも私の一段上に置かれているし、そのときも二足並んで置いてありました。


誰のかなと思っていると、いつもより早めに小学生の女子が来ていました。


「先生の横に先生の靴のスペースをあけて靴をおいてん」


と楽しそうに彼女は私に報告してくれました。



それって、なんだか私の靴に寄り添うような?

私って先生と仲良しだよって言っているような?

と勝手に嬉しい気分になりました。



生徒にすれば、先生と親しいという現れというより、先生と同じ場所は生徒より一ランク上の気分? なだけかもしれませんが。



生徒たちはどういうふうに思っているかわかりませんが、私はいつも生徒に寄り添って、みんながしっかり勉強できるように、行儀よく礼儀よく静かに学習できるように、サポート(寄り添う?)しています!



私の靴の定位置は、靴箱の一番上から二段目の左端です。^^

靴箱の私の場所 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



======================================================

4/14のランキングは


学校・教育 218位 (昨日:221位) / 14895人中
塾・予備校 20位 (昨日:21位) / 1356人中








京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter