FC2ブログ

ポテトチップス販売休止

10日にニュースが出て、ネットオークションで1袋を15000円で売る人が出てきたりとか、話題になっています。


今日は BBCにも取り上げられていました。記事

BBCのポテトチップスの記事 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾

カルビーの製品は世界14か国で販売されているそうです。

じゃがいもの不作は30年ぶりのことだとか……。



私が中学生、高校生、大学生の頃、一番好きだったおやつは、ポテトチップスでした。

太るのが怖いけど、ポテトチップスが食べたくて、昼のお弁当なしでポテトチップス1袋を食べたことも何度かありました。



不思議なことに、もう今ではまったくほしいとは思いませんが、「好きだった」という思いは残っています。


きっと子どもならほとんどの子どもが好きなんじゃないかと思います。



調べてみると、カルビーのポテトチップスは1975年に販売開始されたそうです。最初のパッケージは今のとは少し違っています。

こういうのでした。


カルビーのポテトチップスの最初の袋 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾
カルビーのここの記事です

やはり作物が豊作でないと、いろんな不都合が出てきますね。


じゃがいもは、料理にも欠かせられないものですね! 



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter