FC2ブログ

this summer についての疑問が晴れました

こないだから、ずっと 

this summer と last summer と next summer についての違いを考えてましたが、今一つ、はっきりしませんでした。


それが、今日、息子と話していて、クリアーにわかりました。


息子いわく

「去年の年末に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2』の予告を見てて、 this summer って出てきたとき、『そんなん、おかしい!』って言ってたやん」


「え? そうやったっけ。そうか、今年の夏の映画の予告を年末にやるなんて、おかしいし、まだ『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー2』は公開されてないし」


「そうやん。だから、年末の時点で this summer は来年の夏っていう意味やんか」


と。


そうでした。すっかり忘れていました。


だから、つまり、まだ年が明けていなくても、 this summer はその年の過ぎた夏のことではなく翌年の夏のこと。その年の夏を過ぎているのなら、last summer でいいのだと。


じゃあ、とnext summer について考えてみました。どんなときに使うのかと。


まだ夏のうちは次の夏は next summer になるのでは? 来年の夏も会おうね! みたいに使う時。





とにかく、年末で this summer が翌年の夏だとわかりましたが、 you tube で確認したら、 その予告は 10月にアップロードされたものでした。だから、夏は過ぎたところなのに、もう this summer は来年の夏の事をさしていたのだとわかりました。


これが、そのyoutube のスクショです。 つまり this summer は「今度の夏」ということですね。




this summer は今度の夏 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾

公開された日付を赤で囲んでおきました。


この映画、すっごく期待しています。興味のある方は予告を見てくださいね。
https://www.youtube.com/watch?v=jQFIu9InG7Q


======================================================

4/12のランキングは


学校・教育 369位 (昨日:360位) / 14667人中
塾・予備校 37位 (昨日:36位) / 1298人中







京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter