FC2ブログ

生徒を信頼していますが、放任はしません

生徒が来たら、ファイルを渡して、今日やることを説明します。


ファイルにはやることが書かれていますが、細部は口頭で伝えることも多々あります。


生徒の事は信頼しています。ちゃんと私の話を聞いてくれているとは思うのですが、ほったらかしにしてると、指示したことと違うことをやっていることがあります。



たとえば、英単語のノート学習をしてもらうのに、右側に練習スペースをあけて書くように指示していたのに、ぎちぎちに次から次へと単語を書き連ねていて、まったく練習スペースがないなんてことも。


計算はとばさず、全部の式を写してやるようにと言っておいても、はしょって書いてることも……。


私が言ったとおりにちゃんと学習している生徒もいますが、放置していると、思い込みで違う方向にどんどん進んで行ってしまうことがあります。


常伸スクール 京都松陰塾の生徒は日本一ですが、誰だってうっかりや、聞き漏らしがあるものです。


ちゃんと課題を言われたやり方でやっているかどうか、チェックはしないとだめですね。


しっかり生徒を熱い視線で見守っています!^^

英語のピコの生徒が勝手に私の手を撮った写真です(加工してます)

私の手 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



======================================================

4/11のランキングは


学校・教育 360位 (昨日:694位) / 12927人中
塾・予備校 36位 (昨日:67位) / 1161人中







京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter