FC2ブログ

春期講座 最終日

今日は地域の中学校の入学式でした。


昨日は「明日が入学式でドキドキする!」と緊張気味だった生徒や、「全然ドキドキせえへん」と平気そうな生徒、人それぞれに入学式への気持ちや期待は違うようでした。


今日、入学式を済ませてやってきて生徒は、安堵の表情を見せていました。


楽しい中学生活が送れるといいですね!


さて、今日は春期講座の最終日です。小学生は来週から学校が始まります。


夏休みや冬休みなど、通常授業ではないとき、生徒たちはあらかじめ、保護者と相談して、何時間勉強するかを決めます。

その時間数を期間に毎日、何時間するのか、予定を立てます。

その予定に沿って生徒は授業を消化していくのですが、途中で体調を崩したり、急なお出かけが入ったりで、予定通りにいかない場合もあります。


だから、たいていは、何人かの生徒は少し時間が余ってしまうことがあります。


そういうときは、通常授業に入ってから、いつもより多めに来たり、1時間するところを1時間半学習したりして、余った分を消化するのですが、今回の春期講座は


誰一人、予定していた授業数を消化できなかった生徒はいません!


全員、きちんとすべての授業数をこなしました!


素晴らしい!


さすが日本一の生徒たち!^^


今朝、始発の次のバスに乗って、清水寺へ行ってきました。清水の境内に咲いていた桜です。

清水の桜 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


======================================================

4/7のランキングは


学校・教育 276位 (昨日:380位) / 15933人中
塾・予備校 27位 (昨日:37位) / 1400人中







京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter