FC2ブログ

過去のブログ記事の管理

常伸スクールは2012年6月1日に開校しました。


もちろん、最初は生徒は誰もいませんでした。


それから、今年でもうすぐまる5年が経ちます。



ブログも2012年6月に始めました。最初の記事は「常伸スクール」です。


最初はビルの2階が教室でした。


今の教室(塾長の自宅兼)に移転したのが2014年3月20日ごろです。その時の記事は「移転しました!」に書きました。


春期講座が始まったときが、新しい教室になったときでした。


みんな生徒たちは

教室に入ってくるとき


「きれ~!」と言いながら嬉しそうでした。(ピコの生徒たちも)




移転してからももう3年が経ってしまったんですね。生徒たちは成長しました。きっと塾長や私も成長しています。きっとじゃなくて、確実に。^^



で、過去どれくらいブログを書いたか、見てみました。↓の画像。


ブログ更新数 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



最高にたくさん書いた月は2015年7月。1カ月で44の記事を書きました。


一番少ないのは、1カ月でたったの1回しか更新していないのがあります。なんと4回も!
見落としていましたが、更新が一度もない月もありました。お恥ずかしい! 2014年5月です。


2015年5月以降はコンスタントに20回以上は更新するようになっています。


さて、では、この5年のブログ更新回数の月平均は?


今年2月までの記事は785でした。月数は57カ月です。


平均13.8の記事でした!

全く更新してなかったり、たった一回しか1カ月で書いていなかったにしては、平均って高いですね。



これからは、もっと平均が上がるように、頑張って更新していきます。


よろしくお願いいたします。





======================================================

3/22のランキングは


学校・教育 483位 (昨日:664位) / 14341人中
塾・予備校 52位 (昨日:70位) / 1250人中










京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校



スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter