FC2ブログ

模様替え

5月末にあった定期テストが終わり、中学生たちは、次回、6月下旬にある定期テストに向けて、頑張って学習している。

ブログを更新せずにいた間に、常伸スクールは1周年を迎えた。

去年、6月3日にオープンしてから、あっという間の1年だった。

中学を卒業し、常伸スクールを後にした生徒もいるし、また新たな子どもたちも入ってきている。

さて、そんな中、塾長が子どもたちがより勉強に集中しやすい環境を作るため、模様替えを計画。日曜日、塾長の奮闘で、以前とは大幅に雰囲気の違う教室になった。

↓の写真が以前の常伸スクール。
常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾 以前の教室

私の机が入口を入った左側にあり、壁際にコの字型でパソコンを置いた机が並べられていた。真中にテーブルがある。

さて、今は

常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾 教室今

これが入口を入ったところ。

左側と右側にパーテションを置いてある。
私の机が以前から中央にあったテーブルの横ある。

そして、中から見たところは

常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾 今

こんな感じ。

パーテションで区切られたところに向かって、机が置かれ、以前とは随分机の配置が変わった。

入口から全体を見ることもできない。

つまり、勉強していて、誰かが教室にやってきても、生徒からは来訪者が見えないし、また、お客さんからも生徒はちらりとしか見れない。


昨日、やってきた生徒たちは一様に、教室を眺めまわし

「なんで、こんなに変わったん~?」

と不思議そうな顔つきをしていた。

けれど、効果はあったようで、今までよりも落ち着いて学習に励んでいたように思える。

2年目に入った常伸スクール。生徒一人一人のことをいろいろ考え、様々な工夫をこらしながら、生徒の成績アップ、学習意欲向上をこれからも真剣に取り組んでいく!
京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter