FC2ブログ

三年前の自分からの手紙

昨日、息子宛ての封書の郵便が届きました。


差出人は息子が卒業した中学校。

宛名の字はどうやら息子自身が書いたような字でした。



息子が中学三年生のときに自分宛てに書いた手紙が届いたようです。


「うわぁ、嫌や、こんなん絶対、見ない!」


と最初は封を開けずにいた息子、先週、高校を卒業したばかりです。



友たちにLINEしてみたら、届いてるという返事が……


今の自分より三年前の自分の方がしっかしていて、ほんとに自分が書いたとは思えない、なんて言ってくる友だちもいたそうです。



しばらくしてから、息子は手紙を開封してみて、


「今と何にも変わってへん! 『頑張ってください』の一言しか書いてなかった」

と笑っていました。




息子が卒業した中学が3年間保管していて、郵送してくれたのでしょう。

中には引っ越ししてしまって届かない人や、ひっこししていないのに、なぜか届かない人、届いたけれど、白紙の手紙だった人など、いろいろいるようです。



三年前の自分が何を自分宛てに書いたのか、まるで記憶がなかったと、息子を含めみんなの意見だそうです。



面白そうですね。



私も10年後の私に手紙を書いてみましょう。でも、10年後に開封するのを忘れそうです。


京都松陰塾を卒塾する生徒に二十歳の自分への手紙を書いてもらって、二十歳になったら取りに来てもらう、なんてのもいいかも?


塾長に提案してみましょう♪


自分への手紙 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



======================================================

2/23のランキングは


学校・教育 1147位 (昨日:425位) / 13296人中
塾・予備校 113位 (昨日:47位) / 1155人中
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
17位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter