FC2ブログ

生物学的に三人の親からできる赤ちゃん

今、イギリスで三人の親を持つ赤ちゃんが作られようとしています。BBCより


これは、母親がミトコンドリアの不治の病(心臓が動くための力が不十分)があり、それが遺伝されるため、子どもを失った家族。

※ この病気はミトコンドリア病というそうです。難病指定されています。詳しくはここ


受精卵から核を取り出し、健康なミトコンドリアを持つドナーの受精卵から核を取り除いて、そこに最初の核を入れる方法と、

3人の親からの赤ちゃん 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾




卵子から核を取り出し、健康なミトコンドリアを持つ卵子から核を取り除いて、そこに最初の核を入れる方法とがあるそうです。



三人の親からの赤ちゃん2 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



どちらにせよ、二人の母親と一人の父親から赤ちゃんが生まれることになるということです。


これは、法律的に認められている方法だそうです。


おそらく、来年の終わりころには最初の赤ん坊が生まれることになるそうらしいです。




またこの方法で、毎年25組のカップルを助けることができると。


だけど、そのミトコンドリアの病気を持っているのに、母親は平気で生きているということなのか? 母親の子宮で胎児は育つのか?



ミトコンドリア病のホームページを見たところでは、10万人に9人から16人くらいいて、軽い症状の人もいるけれど、深刻な症状の人もいるようです。




生物学的に見て、三人の親をん持つ赤ちゃん、考えたこともないことが実現するんですね。怖い気もしますが、病気の方には朗報なんだろうと思います。


これは、イギリスが最初ではなく、ニューヨークの医師がメキシコでヨルダンの夫婦が最初で、結果、健康な赤ん坊が産まれたそうです。



======================================================

12/16 のランキングは


学校・教育 470位 (昨日:1106位) / 15039人中
塾・予備校 44位 (昨日:106位) / 1339人中








京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter