FC2ブログ

サポーター現る!


今日、チラシを配りに小学校へ行ったとき、校門の前に地域委員かなんんかの男性が立っておられました。


どこの学校でもこういった人がいて、子どもが帰るときに、声を掛けられています。校門だけではなく、通学路のあちこちにこういう男性や女性を見かけることがあります。


だいたい小学生を孫にもっていそうな年代の方が多いです。



.チラシを配っている私に好意的な人もいれば、敵意をあらわにする人もいます。


で、今日の方は思いっきり好意的で、


「算盤は、いい! 習った方がいろいろ応用力もつく」とそろばんの習い事を絶賛されていて、小学生が校門から出てくるたびに


「あそこで、チラシをもらいや。算盤、習いや」と声をかけてくれました。



こんなに協力的な方は初めてでした!




同じ小学校に次にチラシを配りに行っても、また同じ男性がいるとは限らないだろうから、また同じように協力してもらえるということは期待できないかもしれません。




期待はできませんが、こういうことが起こる可能性はゼロではないんだなと、見知らぬ人も急に味方になる可能性があるのだし、私の人への接し方も少し変えていけばいいかもしれないと思いました。





======================================================

今日のランキングは


学校・教育 668位 (昨日:286位) / 14821人中
塾・予備校 67位 (昨日:23位) / 1304人中



京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter