FC2ブログ

チラシ配り中のハプニング

久しぶりにチラシ配りに行ってきました。


すぐ近くの小学校。


小学校の校門の近くの曲がり角で配っていたのですが、少し離れた場所で何やらおかしい雰囲気が……



女の方が倒れていました。

しかも掌から血が出ている!



「ドーンって音がしたから何かと思ったら、(女性が)倒れてはって、たぶん、頭を打ってはります」

と小学生のお母さんらしき人と、女性が倒れている場所のお向かいの家の人が説明していました。


「救急車を呼んだ方がいいですよね?」と私が言うと


「大丈夫」と倒れている方が力のない声で言いました。


「だめですよ。頭を打ってはるんやし、救急車を呼ばなきゃ」

とさっきの説明してくれた人たち。



私の携帯で救急車を呼びました。


救急車のサイレンがほどなくして聞こえてきたのですが、あれって、どっちの方向から近づいてきているのか、わかりませんね。
いわゆる、ドップラー効果っていうものなんでしょうか?


5分かからないくらいで救急車が来ました。



それまで、道行く人みんながおばあさん(82歳だそうです)の様子をうかがい、私たちに状況を尋ねられました。


みんな親切ですよね。



まったく知らない人だとしても、倒れている人がいれば、みんな助けたい! と思うんですよね。


おばあさんは、一人暮らしだそうです。


どうなったのかなぁ。救急車というか、消防署からその後の連絡をしてくれたらいいけど、今のところなんの連絡もありません。





======================================================

今日のランキングは


学校・教育 293位 (昨日:228位) / 15445人中
塾・予備校 28位 (昨日:20位) / 1327人中


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter