FC2ブログ

生徒のTシャツの英語

以前、生徒たちが来ているTシャツの英語をずっとメモしていたのですが、それはなんだか、そのままにしていて、ブログで発表していませんが、今日の英語の授業の生徒二人の英語はブログに書きたい! と思いました。



どうしてだと思いますか?


とってもいい言葉だったからです。^^




英語の生徒は今、5人います。みんな小学生です。


その中の二人の女子のTシャツに英語が書かれていました。



I couldn't be happier.



これは、私はこれ以上に幸せにはなれない。という意味です。
つまり、最高にしあわせ!ってことですね。



もう一人は



Open your eyes.
Sweet is everywhere.



これは、「目を開けなさい。甘いもの(お菓子)はいたるところにあります」という意味です。

これは、含蓄のある言葉ですね。


「よく見てみなさい。幸せや楽しいことは、いたるところにありますよ」
という意味合いじゃないかと思います。




Tシャツを着ている二人は、意味を知りませんでしたので、説明しておきました。



しかし、これ、日本語で書かれていいるTシャツってあるかな?

中学生とか部活の子たちはいっぱい日本語を書き連ねているのを着ていることがありますが……



市販されているTシャツには日本が書いているものって少ないような気がします。



英語の書かれたTシャツはなんとなくかっこいいような気がしますが、意味をわかってから購入した方がいいですね。



さて、ネット検索したら、出てきた英語のTシャツです。↓

Tシャツ 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



======================================================

今日のランキングは



学校・教育 384位 (昨日:419位) / 16247人中
塾・予備校 39位 (昨日:43位) / 1434人中

京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校




スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter