FC2ブログ

歌詞に出てくる She と you

You tube をテレビで見られるようになってから、かなり最近の洋楽に詳しくなりました。


大好きなアーティストは

One Direction
Zayn Malik
David Guetta
Justin Bieber
Ariana Grande
Taylor Swift
Fifth Harmony
Drake
The Weekend
Adel
Sam Smith

などなど……


ほぼ毎日、こういう人たちの歌をテレビでかけっぱなしにしています(私が一人のとき)。
かけっぱなしにすると、勝手に選曲しなくても、次から次へと、いろんな曲(PV)を再生してくれます。



いろんな曲を聞いていると、ふと疑問に思うようなことがあります。


昨日はThe Weekend の Can't feel my face という曲の歌詞について疑問に思いました。



歌詞の中で


She told me 'Don't worry about it'.(彼女は僕に「心配しないで」と言った)


そして


I can't feel my face when I'm with you.
(君と一緒にいるとき、僕は顔を感じられない)


という歌詞もあります。



この She と you が同一人物なのかどうなのか、なんかはっきりしませんでした。


普通、同じ文章の中ではそういう表現の方法はどちらかに統一されます。


で、今日はウェブレッスン(英会話)がありましたので、質問しました。先生は20代のカナダ人女性。



私がこれについて質問するまで、歌詞の中に She と you が出てきていることに気づいていなかったそうです。

でも、これは、絶対に同一人物、同じ女性のことだという答えでした。


小説などでは、こういうことはないけれど、歌詞では、こういう文章のルールを無視したような表現がまま、あるそうです。



先生に質問するまで知りませんでしたが、The Weekend はカナダ人だそうです。


パイナップル頭の黒人です。口パクでトム・クルーズがこの歌を歌った動画が以前、テレビで放映されていました。


どうぞ、聴いてみてください。







======================================================

今日のランキングは

学校・教育 452位 (昨日:497位) / 15950人中
塾・予備校 47位 (昨日:49位) / 1387人中



京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter