FC2ブログ

自転車でこけました

昨日は朝、起きたら雪が積もっていました。


雪 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾

(自宅の二階から撮影した写真です)




でも、午後にはかなり溶けていたので、自転車に乗って出かけました。


夜10時くらいに自転車で帰ろうとすると、車輪が横滑りして、見事にすってんと転んでしまいました。


でも、走り始めたところだったし、スピードは出していなかったので、それほどひどく体を打ったわけではありませんでした。



で、もう一度、自転車に乗って走ろうとすると、やっぱり車輪が横滑りして、つるんと滑ってこけました。



「大丈夫ですか?」

と30前後くらいの男性に声をかけられました。


「僕もさっきこけちゃって…」

と自転車に乗らず、彼は自転車を押していました。



こけた場所はタイルをしきつめた歩道でした。凍結してたんでしょうね。


それで、仕方なく自転車を押してしばらく進み、タイルがなくなった場所から、もう一度自転車にまたがりました。




たいした衝撃はなかったように思ったのですが、今朝、起きてから、常伸スクールに着くくらいまではかなり左足が痛くて、ちゃんと歩けませんでした。


「タイル 歩道 滑る」 と検索したら、「転ばないコツ、教えます!」というサイトがありました。


転ぶ 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


やっぱりタイルは滑るんですね。



今度からはタイルの場所はいつも自転車を降りて、押すようにします!


みなさまも気を付けてくださいね。



======================================================

今日のランキングは


学校・教育 1218位 (昨日:601位) / 14005人中
塾・予備校 129位 (昨日:70位) / 1220人中


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter