FC2ブログ

New Horizon 2年 I'll Always Love You

 I'll Always Love You
きみをいつも愛しているでしょう


これはエルフィー……世界中で一番の犬……についてのお話です。




僕たちは一緒に育ったけど、エルフィーは僕よりもずっと速く成長した。

僕は彼女の温かい毛に頭を休ませるのが大好きだった。

そして僕たちは一緒に夢を見たものだった。




僕のお兄ちゃんやお姉ちゃんはエルフィーの事がとっても大好きだった。でも彼女は僕の犬だった。




毎日、エルフィーと僕は一緒に遊んだ。



エルフィーはリスを追いかけるのと、僕のお母さんの花壇を掘るのが大好きだった。



ときどき僕の両親は、彼女がいたづらを始めようとしたとき、とっても怒ることがあったものだ。けれど彼らは、なお彼女を大好きだった。彼らが彼女を叱っているときでさえも。



困ったことに誰も彼女に伝えてなかった。僕以外は。



年月が素早く過ぎた。そして僕が背がどんどん高くなる間に、エルフィーはどんどん丸くなっていった。



エルフィーは年を取るにつれてもっと眠るようになって、歩くことがあまり好きでないようになっていった。
僕は心配になった。



僕たちはエルフィーを獣医さんに連れて行ったけど、彼ができることはあまりなかった。
「エルフィーはただ年をとったんだよ」と彼は言った。



エルフィーにとって階段をのぼることがすぐに難しすぎるようになった。
けれど彼女は僕の部屋で眠らなければならなかった。



僕はエルフィーに寝るときのためにやわらかい枕をあげた。そして僕たちが眠ってしまう前に、僕は彼女に「僕はいつも君を愛しているでしょう」と言ったものだった。
僕は彼女が理解したのを知っている。



ある朝僕が起きたら、エルフィーが夜の間に死んでいたのを見つけた。



僕たちは一緒にエルフィーを埋めた。
僕たちは泣いて互いに抱き合った。
僕のお兄ちゃんとお姉ちゃんはエルフィーのことがとっても大好きだったけど、彼らは一度も彼女にそう言わなかった。
僕もとても悲しかったけど僕は毎晩彼女に「僕はいつも君を愛しているでしょう」といったことを思い出して助かった。



ある近所の人が子犬を僕にすすめた。
エルフィーが気にしないだろうことはわかっていたけど、僕はいらないと言った。



僕は彼にエルフィーのバスケットをかわりにあげた。
彼は僕よりもそれを必要だった。



いつか僕が別の犬かネコか金魚を飼うだろう。
だけど何であったとしても、僕はそれに毎晩、「僕はいつも君を愛しているでしょう」と伝えるだろう。





#####################################

このお話は小学校の国語一年(下) 光村図書に載っています。
有名な絵本です。


I'll always love you

は「ずうっと、ずっと大すきだよ」になっています。



======================================================

今日のランキングは


学校・教育 1005位 (昨日:1389位) / 13328人中
塾・予備校 102位 (昨日:135位) / 1169人中




京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter