FC2ブログ

New Horizon 2年 Can Anyone Hear Me?

Can Anyone Hear Me?
誰か私の声が聞こえますか?


 ある村に古い神社がありました。ある日嵐が来て神社を流し去りました。

 
 その翌日人々は神社を探しました。しかし彼らは地面に巨大な穴を見つけただけでした。人々は穴の入り口をのぞき込みました。それは深くて暗かった。だれかがそれ(穴)の中に呼びかけました
「もしもし? だれか私の声が聞こえますか?」


なんのこだまも返ってきませんでした。


一人の少年が石を拾い上げてそれを穴の中に投げました。彼は聞きましたが、なんの音もしませんでした。


人々はテレビで穴について聞きました。彼らはそこらじゅうからそれ(穴)を見に集まりました。


ある日ある男が村の人々に言いました。
「私はあらながたのために新しい神社を建てましょう。だけどあなたたちは私にその穴をくれなければなりません」
村の人々は同意しました。


その男は穴を新しいゴミ捨て場として広告しました。


人々はお金をその男い与えて、たくさんの物を穴に捨てました。彼らはゴミくずや、テスト用紙、古いラブレターなどなどを運びました。トラックが工業廃棄物や核廃棄物やたくさんの他のものを遠くから運びました。それから彼らは全てを穴の中に捨てました。


数年が過ぎましたが、穴はいっぱいにはなりませんでした。それはとても便利でした。人々はゴミについて心配するのをやめました。なぜなら彼らは今、完璧なゴミ捨て場を持っているからです。


海や空が汚れがなく美しくなりました。人々はたくさんの建物を建てました。その村は町になり、それから大きな街になりました。


ある日若い男が新しいビルの屋上で働いていました。彼は空から声を聞きました。「もしもし? だれか私の声が聞こえますか?」
とそれは言いました。


彼は見上げましたが、何も見えませんでした。彼の上にはただ青い空があるだけでした。彼はふたたび働き始めました。何かが空から落ちてきました。そして彼のそばの屋上に当たりました。しかし、彼は気づきませんでした。


それはその石でした!






星新一 「おーい でてこーい」(Let's Read 3 P90)
京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter