FC2ブログ

昨日は模試でした

常伸スクールが会場となって初めての模試でした。

中学3年生はいつもの教室と、そろばんの教室に分かれて受験しました。


私自身、メインの試験官をするのは初めてでした。

漢熟検のときは、塾長が説明をし、問題用紙や解答用紙を配って回収しています。
私は同じ部屋にいて、監督官をやっているだけなので、試験の説明をしたり、問題を配ったりはしたことがありませんでした。


やや緊張気味で一日を過ごしました。

9時から試験が始まって、1教科40分の試験。休憩時間は20分です。次の試験の始まる3分前に試験問題と解答用紙を配ることになっていました。

隣の部屋と受験科目が違うので、隣の部屋の生徒とは一切、接触しないように、部屋では静かに休憩、外出不可。

生徒たちは静かによく頑張りました。

騒がしくならないように昼の休憩時間は(11時40分から12時57分に問題を配るまで)、男子生徒たちは全員で「絵」しりとりをやっていました。

リンゴの絵から始まって、ゴリラの絵、ランプの絵……。

絵の説明をしないので、何かを当てるのも少し難しく面白かったです。


模試が終わったのが午後2時40分。

こんなに長時間、ずっと静かにしていたなんて、みんな生まれて初めてなんじゃないかな。


みんながんばりました。

模試は次回は11月8日日曜日です。

これは、常伸スクールではなく、よその会場で受験することになっています。

よその学校の生徒に交じって、本番さながらの模擬試験になります。


それまでに、今よりも実力をぐっとつけておきましょう。


Vもし 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾



======================================================

今日のランキングは


学校・教育 1797位 (昨日:916位) / 13094人中
塾・予備校 161位 (昨日:97位) / 1129人中




京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
23位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter