FC2ブログ

New Horizon 1年 Over the Horison 和訳

教科書の最後のほうの長文はほとんど授業では習っていないようです。

ここに和訳を載せておきます。




地平線の向こう(P116)


私は月に立っています。ここは寒くて静かです。とてもたくさんの星がまわりじゅうに見えます。なんて眺めなんでしょう。

あれはオリオン座です。あれは北斗七星です。私はすべての星の名前を知ってはいないけれど、みんな星はそれ自身の名前を持っていると思います。

ああ、あれは地球です。ちょうどボールみたいに地平線の向こうに輝いています。それは(地球は)青と白です。なんて美しいのでしょう。

日本はどこですか? たぶん雲の後ろ。地球上で、人々は違った国々ー中国、ロシア、アメリカ、カナダ、などなどに住んでいます。しかし私はどんな境目(国境)も見えません。地球はひとつの平和な惑星のように見えます。

地球は私たちの母親で、私たちは彼女(地球)の子どもです。私たちはみんな兄弟姉妹です。家族の一員として一緒に生きましょう(暮らしましょう)。そして地球の事を気にかけましょう。それは(地球は)私たちのたった一つの家なのです。


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter