FC2ブログ

常伸スクールが漢熟検の受験校に!

熟検(日本漢字習熟度検定)が常伸スクールで受験できます。

漢検ではなく、漢熟検というのは耳慣れていない資格かもしれませんが、
「「漢熟検」とは「日本漢字・熟語習熟度検定」のことを指します。
自国語としての豊かな日本語を使いこなすこと、その基礎となる漢字や熟語の習熟度を高めることを目指した検定試検です。
漢字や言葉に関する教育を専門として長年にわたり教鞭を執ってきた学識研究者の発想、発議により立ち上げられた組織で、2009年2月17日に設立認可されました。」

というものです。(漢熟検ホームページより)

2012年度 第2回 漢熟検は 11月4日(日)

申し込みは 10月5日(金)までです。

常伸スクールの生徒でなくても、学生でなくても社会人でもどなたでも受験できます。
また受験を申し込まれた方は常伸スクールで、「文字蔵くん」というソフトを使った漢熟検のトレーニングを無料で受けていただくこともできます。

常伸スクールで受験していただけるのは、8級から3級です。

8級 小学3年 修了相当
7級 小学4年 修了相当
6級 小学5年 修了相当
5級 小学6年 修了相当
4級 中学2年 修了相当
3級 中学3年 修了相当

になります。


検定料は

8級~5級1,300円、4級~3級1,700円 となっています。

詳しくは 常伸スクールまでお問い合わせください。このブログの問い合わせもしくは  info@joshinschool.net

または電話で 075-644-4670

(ご注意:メールの場合、すぐにお返事できないかもしれません)

京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter