FC2ブログ

傘の年間の落し物は?

最近、雨がよく降ります。


塾に来た生徒のもののはずなのに、ずっと傘立てに置かれたままの傘があります。

以前いた塾にもやはりそういう傘があり、年々数が増えていました。

ビニール傘は、誰のものかわからなくて、持って帰らないのか……

幼稚園の生徒や小学生で普通の傘だったら、たいてい、名前が書いているはずなんですけど…


ところで、日本で1年間に傘がどれくらい忘れ物になっているのか、調べてみました。

わからなかったんですが、東京都内だけで、年間38万本だそうです。

一雨で3,000本増えるそうです。

持ち主に返される傘は、たったの0.5%だけ。



忘れ屋の私ですが、めったに傘を忘れることはありません。いえ、忘れてもすぐに取りに行きます。近いところのときはですが…


みんな遠くに忘れるから取りにいかないのでしょうか?


学校の持ち物は名前を書くことになっていますが、高校や大学はそういことはないはずです。どのくらい高校や大学で傘の忘れ物があるのかな……



参考にしたサイト 雨が降ると3千本増える/傘の落し物/警視庁 遺失物取り扱状況


======================================================

今日のランキングは


学校・教育 523位 (昨日:1066位) / 17294人中
塾・予備校 55位 (昨日:99位) / 1460人中






京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter