FC2ブログ

眼精疲労をなくす!

常伸スクールはShowinのネット教材を使っています。

生徒管理も出席状況やさまざまな教室に必要なものは、パソコンで管理し、作成しています。


生徒たちも授業のときは、パソコンの画面を見つめることが多いですが、私もやはり、常伸スクールにいる時間のかなりの時間をパソコン操作に費やしています。


時に耐えられないくらいの頭痛がすることがあります。
眼精疲労から来ているようで、目の奥が痛みます。


この間、塾長が、眼精疲労にならないようにしていると話していました。


え? どうやって?


と不思議に思ったのですが、そういうときは、もちろん、ネット検索。^^


たくさん眼精疲労を予防する方法が出てきました。


ツボのマッサージや、目の体操、目の血流を良くするなどなど……


てっとりばやい方法は、目をくるくる動かす体操のようです。

目を閉じてやってもいいし、開けたままでもいい。
目を開けたまま目をぐるぐるまわしていたら、変な人に思われるかもしれませんが……

それから、まばたきを増やすこと。


あと、目の周りのマッサージ。これは、力を入れないようにやさしくするのがポイントのようです。


面白いのがガムを噛む(常伸スクール内で、ガムは噛めませんが)。ガムを噛む、すなわち咀嚼すると脳の血流がよくなるそうです。そして目の血流もあげてくれるというダブル効果があるそうです。



目をぐるぐる回すのはしわの予防にもなるように思ってます(笑)


参考にしたサイトは

エンジニアが目を傷めてしまうのを防止するために
疲れ目解消!



です。


今日のランキングはまだ昨日のままだったので、不明です。^^;京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
204位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
17位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter