FC2ブログ

京都学園高校の説明会へ行きました

27日土曜日、京都学園高校の説明会に行ってきました。

今年できたばかりの翠嵐館(すいらんかん)という建物にある体育館(アリーナ)で説明会は行われました。

550名を越える中学生、保護者が参加していました。

SGH(スーパー・グローバル・ハイスクール)に3月、指定されたそうで、とても勢いがあるように感じました。
今年、初の東大合格者、女性初の国立大医学部合格者を出し、ますます大学受験へ力を注がれているようです。

また運動部もさかんで、文武両道ということも語られました。


印象に残ったのは、在校生がたくさん説明会の手伝いをして、説明会に来た中学生や保護者と直接話せるブースがあったこと、在校生たちはみな、きちんと笑顔で挨拶してくれたことです。

学校全体が上り調子の活気に満ちているように思えました。



京都学園大学が今年、新しい校舎を山之内浄水場の跡地に建ったので、それについても何か話されるかと思っていましたが、それについては何も話されませんでした。


建物を出ると、卒業生の沢村栄治の像がありました。(沢村の時代は京都商業学校という名前でした)
話には聞いたことがありましたが、実物を見るのは初めてでした。
伝統のある学校だなと思いました。


==================================

※常伸スクールの夏期講習は

7月21日から8月21日までの期間です。

土曜、日曜はお休み

お盆期間の8月10日から8月16日までがお休みになっています。

時間帯は
午前9時から午後10時までです。

その期間、通常授業はありません。(一部低学年のみ、通常授業)


----------------------------------

今日のランキングは


学校・教育 2868位 (昨日:1442位) / 14761人中
塾・予備校 264位 (昨日:140位) / 1208人中

二日、ブログを書かないとやっぱりドスンとランクが落ちちゃいました。
めげずに頑張ります!^^京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter