FC2ブログ

変わったクラブ活動(ランブリング部、ラクロス部)

京都府の公立高校のそれぞれに、どんなクラブがあるかをExcelで一覧表を作っています。

まだ10数校しかできていませんが、その中で変わった(珍しい)クラブがあったので、ちょっと紹介します。

京都府立洛東高校の

ランブリング部。 Rambling というのは、ぶらぶら歩くことなので、ウォーキングのクラブ活動なのかと思いきや、ホームページを見てみると、クライミングをやっているようです。

「 12月23日(火)、24日(水)
第5回全国高等学校選抜クライミング選手権大会で好成績を収めました!

12月23日(火)、24日(水)に埼玉県で行われた第5回全国高等学校クライミング選手権大会に男子の代表として2年生の木本 功太君が、女子の代表として1年生の遠藤 真輝さんと3年生の西田 都香沙さんが出場し、女子団体の部が6位に入賞しました。来年も今年以上の成績が残せるよう頑張ります!」

と載っていました。これは、2014年のことのようです(曜日から推測して)




今のところ調べている中では、同じようなクラブは見当たりません。去年は国体に出場したそうです。


あと、ラクロス部が洛水高校にあります。近畿地方でラクロス部があるのは、3校か4校のはずです。
京都では私立の京都外大西高校にもあります。
関東地方ではラクロス部のある高校は多いようですが、関西ではまだまだ少ないようです。

洛水高校ラクロス部は2013年にできたばかりだそうです。




==================================

※常伸スクールの夏期講習は

7月21日から8月21日までの期間です。

土曜、日曜はお休み

お盆期間の8月10日から8月16日までがお休みになっています。

時間帯は
午前9時から午後10時までです。

その期間、通常授業はありません。(一部低学年のみ、通常授業)


----------------------------------

今日のランキングは


学校・教育 760位 (昨日:693位) / 16127人中
塾・予備校 74位 (昨日:67位) / 1329人中
京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter