FC2ブログ

生徒の変化

常伸スクールはおかげさまで、開校して2年半を過ぎました。


子どもたちの成長は著しいです。

入塾時、小学生だった子どもたちが中学生になり、ぐんぐん背が伸びたり声変わりしたり。

来たばかりのころは落ち着きがなく、鉛筆を削ったりトイレに行ったり、立ち歩くことが多かった低学年の小学生も、いつの間にかちゃんと座って、1時間学習できるようになりました。

入ったころは、学校の提出物の問題集は答を丸写ししていた中学生が、自分で考えて問題を解くようになりました。(私が強制した訳ではなく自主的に)

入塾したころとは目つきが変わり、勉強への姿勢が積極的になってきた生徒もいます。

それでも、みんな波があり、体調が悪かったりすると、だらけてしまうこともありますが……


常伸スクールも子どもたちと同じように成長していると確信しています。
京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter