FC2ブログ

小学6年のとき事件(?)

誰かが言った言葉が耳をかすめたとき、ふと小学6年生のときの思い出がよみがえってきました。



担任の女性の先生。短大を卒業したばかりで、私たちが5年生のときに担任になった若い先生でした。



先生が、すごい剣幕で、男子ふたり(もしかしたら三人)を怒っていました(叱っていました)。


反省の色が見えない二人に、先生は


「帰れ! 帰れ!」

と二人を怒鳴りつけました。
威嚇するように手を振り上げ、教室の外へと追い出すかのように。


なぜ先生がそんなに怒ったのか、二人がどんな悪さをしたのかは、全く覚えていません。


でも、とにかく、えらい怒られた二人は、教室から出ていきました。



出て行って、二人は、そのあと、電車に乗り、生駒山上まで行ったそうです。
もしかしたら、学校からずっと歩いて生駒山上まで行ったのかもしれません。



また学校に戻ってきたのかどうか、記憶があいまいですが、



出ていけと先生に叱られ、本当に学校から出ていき、家には帰らずに、生駒に行ったというのは、私には大きな驚きでした。



二人がお金を持っていたのかどうかわかりません。


もし、私だったら、そんな剣幕で先生に叱られたら、号泣して謝っていたのではないかと思います。


本当に、学校から出ていく勇気(?)はなかったと思います。






しかし、昔の先生は怖かった。


多分、今の小学生に話したら、そう言うのではないかと思います。



==============================================================
10/25 のランキングは


学校・教育 217位 (昨日:192位) / 13559人中
塾・予備校 30位 (昨日:26位) / 1227人中


スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter