FC2ブログ

常伸スクール について

一度、ちゃんと常伸スクールの紹介を書いておきます。



常伸スクールは 2012年6月にオープンしました。


最初は、九条通りに面したビルの2階にありました。


今と同じように、塾の部屋とそろばん教室用 兼 自習室 の二部屋でした。



常伸スクールは、京都松陰塾という名前の学習塾と そろばんぴこ、英語のぴこ、 ごご+(ごごたす)があります。



先生は、塾長と私(松陰塾の教室長)と、そろばんの先生がふたりです。


そろばんは、火曜と木曜。英語のぴこは主に金曜日。ごご+は月、水、金にあります。



20114年の3月、常伸スクールはお引越しをして、今の場所に来ました。


今は、一戸建ての住宅の一階にあります。


やはり九条通りに面していて、前のビルよりは少し東へ行きました。東寺に少し近づきました。



京都松陰塾は、小学生中学生向けの塾です。


Showin というネット教材を使って生徒は学習します。


毎回、来塾すると私が、一人一人にその日にする学習課題を書いたクリップボードを渡します。


生徒は一人一台パソコンがあり、それぞれパソコンに向かって勉強します。


ときどきプリントをしてもらうこともあります。



学校の宿題は、塾の決まった時間が終わってからやってもらうことになっています。






生徒は、近くの小中学校の生徒だけではなく、私立に通っている生徒もいます。



みんな静かにパソコンに向かって学習します。



私語があることもたまには、ありますが、口論やケンカは一度もありません。




そろばん塾は幼稚園の子どもから通っています。



そろばんはどうなのかわかりませんが、塾は男子の方が女子の1.5倍います。

英語のピコは一人以外、みんな女子です。



よく生徒たちに私が何歳なのか、聞かれます。


でも、秘密にしています。たまに「98歳やで」と言っています。



以前、小学生男子が

「先生っておばちゃん なん? おばあちゃん なん?」


と聞いてきました。


お母さんよりは年上で、おばあちゃんよりは、年下。そんな感じです。多分。^^



==============================================================
10/18 のランキングは


学校・教育 184位 (昨日:147位) / 15106人中
塾・予備校 19位 (昨日:16位) / 1354人中


10/17 のランキングは



学校・教育 147位 (昨日:236位) / 15581人中
塾・予備校 16位 (昨日:28位) / 1419人中


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
32位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter