FC2ブログ

小学校のプール開放中止

あまりにも高温の今年の夏、いつもなら、夏休みは小学校でプールが開放されているはずのなに、中止になっている学校が多いのだそうです。



朝日新聞の記事


プールの水温も高く、たくさんの児童がプールに入るとさらに水温が上がり、熱中症が起きやすくなるとか……。



日陰に作ってある学校のプールってないですものね。



それだけ気温が以上に高いということです。


民営のプールはどうなっているんでしょうね?

稼ぎ時なのに……。




今年の夏、暑さに負けないで、乗り切りましょう!


長居プール2016 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾

写真は3年前(?)に行った大阪の長居のプールです。


==============================================================
8/2 のランキングは



学校・教育 179位 (昨日:258位) / 13983人中
塾・予備校 18位 (昨日:30位) / 1293人中



京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プール

暑い夏こそ プールに入るはずなのに
暑すぎるとダメというのは 初めて聞きました。

今は 子供でも 日焼けも用心しないといけないし
色々昔とは変ってきているのですね。

子供の頃 プールの水が冷たくて
唇が紫色になって 震えていた記憶があります。

Re: プール

nonちゃん、私も初めて聞きました。

去年もそういうことがあったのか、どうなのか?


昔、暑くても、30度くらいだったのかもしれません。


滅多に35度を超える気温ってなかったのかも?


唇が紫色になるまで楽しくて遊んでいて、母に怒られたのを覚えています。海でもでした。同じですね
プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
212位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
23位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter