FC2ブログ

塾前の歩道

塾の前は九条通りの歩道になっています。


歩道にゴミが落ちていたり、枯れ葉があったりしたら、掃除します。


そして、雑草が生えていたら、抜きます。でも、さっき気がつきました。


これが常伸スクールの入り口の内側から見た歩道です。


常伸スクールの表、歩道 京都市南区 個別指導学習塾


表に出ると


常伸スクールの表、歩道 京都市南区 個別指導学習塾


少し、左を見ると

常伸スクールの表、歩道 京都市南区 個別指導学習塾



違いがわかりますか?


すぐ左側は、歩道に敷かれたタイル(?)の隙間から雑草が出てきています。常伸スクールの前は雑草が全くありません。




これ、まるで我田引水みたいなような気がしました。

自分の所だけきれいにしていると……。


でも、すぐ隣の前の歩道も雑草を抜くと、また横の雑草が気になるかもしれません……。


そんなことをしていると、九条通りの前の歩道の端っこまで雑草を抜かないと気が済まなくなるかも?



これ、もしかしたら、京都市や京都府に言えば、雑草を抜いてもらえるのでしょうか?


街路樹の世話は、公共機関がしているのを見かけますが、歩道の雑草を抜いている姿を見かけたことはありません。



たいした長さの雑草ではないので、気にしなければ気にならないのですが……。




常伸スクールの表、歩道 京都市南区 個別指導学習塾




さて、また中学生の定期テストが近づいてきました。先月の末にあったのですが、また今月末、24日から定期テストです。



それが終われば、一カ月ほどで夏休み。



中学生、頑張れ!



==============================================================
6/12 のランキングは



学校・教育 173位 (昨日:327位) / 14835人中
塾・予備校 17位 (昨日:37位) / 1340人中



京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

No title

隣との境界線から50センチプラスかな。

Re: No title

コメントありがとうございます!

なるほど、左右50cm くらいずつきれいにすると気にならないかもしれませんね!

やってみます。
プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
257位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter