FC2ブログ

世界一 怖い乗り物

世界一、怖い乗り物って何かわかりますか?









体重計!


体重計



これは、私が考えたのではなく、どこかで読んだか聞いたものですが、全くもってその通り!



実は、昔、中学生や高校生、大学生のときは、体重計に乗っては泣いていました。


怖いけれど、毎日、朝晩、体重を量っていました。



増えていると、悲しくて恐ろしくて、泣いていました。よく絶食も1日くらいならしていました。




ところが、私は痩せて見せることにたけていました。


妹たちは、家でジャージを着ているときと、外出着でいるときでは、10kg くらい違って見えるとよくのたまっていました。



そして、姿勢を正しくする、立ち方や座り方を考えることでもさらに、痩せて見せることができました。(今もできます)



だから、たいていいつも「スレンダー」だと言われていますが……。




体重を知りません。


体重計に乗るのをもう10年くらい前からやめました。



でも、「あ、痩せてきた」と思えるときは、量ることもありました。



最近は、2017年の3月(2年前)検査入院したときに、量られたのですが、何キロだったかを知らされていなかったので、あえて聞きませんでした。


だから、今日、健康診断で量ったのが、いつからのことなのかはっきりしませんが、2年以上前からだということは、確かです。





結果。



思っていたより、2kg 以上、重たかったです。



でも、泣きませんでした。



ちょっと体重をしぼらなければなと思いました。どう見えていようと。



さて、いろんな検査がありましたが、眼鏡をかけた状態で視力検査もしていただきました。




いつも半年に一度、眼科でコンタクトレンズを装着した状態で、検査してもらっています。でも、眼鏡では、全く調べてみませんでした。



なんと、視力が  0.6 と 0.5 しかありませんでした。



これでは眼鏡で運転してはダメな状態です。



明日にでも新しい眼鏡を作ろうと思っています。





世界一怖い乗り物、あなたは体重計ではありませんか?




==============================================================
5/9 のランキングは



学校・教育 172位 (昨日:210位) / 16577人中
塾・予備校 17位 (昨日:25位) / 1517人中




スポンサーサイト



テーマ :
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
370位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
53位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter