FC2ブログ

お茶が全部こぼれていました

いつも緑茶を自分で作って、ペットボトルや水筒に入れて持ってきています。


それが、さて、飲もうかなと思ったら、空っぽ!


なんと、蓋のパッキンがずれていて、中身が全部、少しずつ漏れていた模様。


水筒から緑茶が漏れていた 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


どばーっとこぼれたのではなく、少しずつ漏れたのだろうと思うのは、水筒を入れていた布のトートバッグが、びしょびしょにはなっていないこと、一緒に入れていた文庫本もよれよれにはなっているけれど、損傷が軽いことなどなど。



今日は午前中から出かけていて、一本目の500ml入るペットボトルに入れていた緑茶を飲み干したさっき、午後8時半過ぎくらいに見たら、水筒が空っぽでした。


でも、蓋はしっかりしまっているので、染み出したんでしょう。


いつもは、まったく漏れたりしなかったのに、パッキンのゴムがずれていたのが原因なんでしょう。


喉を潤せないのも残念ですが、文庫本がよれてしまったのも、がっかり。




でも、一気にどばーっとこぼれたのでなくて、よかったです。布のトートバッグを置いている常伸スクールの床もまったく濡れていませんでした。



いつ完全に漏れて空っぽになったのかは、わかりませんが……。午前10時から午後8時半までは、10時間半もありますものね。



今度からパッキンがちゃんとはまっているか、ちゃんと必ず確認します。



というか、今日までは、いつもちゃんとパッキンが蓋にひっついていたのに、洗った時点でパッキンが外れていました。



洗った後にパッキンをつけたのは初めての事でした。この水筒で。


ゆるんじゃったのでなければいいのですが……。そこらへん、ちょっと不安です。


ちなみにこの百均で買った水筒、飲んでももれず、ひっくり返っても漏れない優れものだと重宝していました。約一カ月。さて、これからも、パッキンさえちゃんとはめれば、大丈夫なのかどうか……



======================================================
2/28のランキングは

学校・教育 216位 (昨日:237位) / 16379人中
塾・予備校 33位 (昨日:40位) / 1496人中


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter