FC2ブログ

分数や小数は偶数とか奇数とか言うのか?

まったく考えていませんでした、奇数や偶数というのは、整数だけに限ったことです。


分数や小数は奇数や偶数などの区別はつけません。




確率の問題で、大小ふたつのサイコロを振って、大きい方を分母、小さい方を分子にして、奇数になる確率はという問題があり、


「え? 2/3とか分数って、奇数とか偶数とかあるのかな?」



ときょとんとしてしまいましたが、分数になるときを除いて、整数になって奇数になる確率は?

という問題でした。



わかっているようで、ちゃんとわかっていないことって、本当に多いです。



さて、昨日は漢検でした。合格は無理ですが、とにかく200点満点のうちの100点を取りたい! と願っていますが、今回もダメ? もしくは微妙に取れているかも?



です。結果はまだ先ですが、100点超えていたら、目標を120点に変更するつもりです!^^


======================================================
2/4vのランキングは

学校・教育 403位 (昨日:322位) / 16798人中
塾・予備校 52位 (昨日:45位) / 1524人中


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter