FC2ブログ

インフルエンザとは無縁です

風邪はひいていますが、インフルエンザではありません。


インフルエンザには一度もなったことがありません。


インフルエンザの予防接種も受けたことはありません。


日本人の約4割はインフルエンザに罹ったことがないそうです。(去年も書きました。ここ



私の両親も妹たちも、インフルエンザになったことがありません。





けれど、私の息子はインフルエンザになったことがあります。
妹の子どももかかったことがあります。



かからない体質なのかもしれませんが、両親から私たちの代で途切れてしまっているようです。




ネットにはかからない人の生活週間とか、免疫力を上げる方法とかが載っています。



昨日、ご紹介したように、私は納豆で免疫力が上がっているとは思いますが、納豆を食べ始めたのは数年前、インフルにはそれより以前からずっと一度もかかったことがないので、納豆が守ってくれているわけではありません。



また、両親は納豆を食べる習慣はありません。




話はずれますが、ダイエットするとき、太っていたのに痩せた人の方法を真似するより、一度も太ったことのない人の生活習慣を真似するのがいいと、誰かが紹介していました。



太っていたのに、痩せた人は大方、リバウンドします。


でも、一度も太ったことのない人の生活習慣を真似したら、即効性はないかもしれませんが、確実に数年間には、かなり体重を落とすことが健康的にできるだろうと思えます。




両親と私たち三姉妹の共通の生活習慣を真似してもらったら、インフルエンザにならないでしょうか?


よくわかりません。


全員に共通なことも、思いつきません。


もしかしたら、緑茶をよく飲むことは五人に共通かもしれませんが……。


日本人の4割がインフルエンザにならないのなら、半分近くの人ですね。


6割の人たちが繰り返し、インフルエンザになっているということなんでしょうね。流行るってことは。



約4割ではなく、3割少々かな?
下は、そのグラフがあったサイトのスクショです。2014年のもの。


インフルエンザにかかった回数 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾






これから受験本番、みんなインフルエンザや風邪にならないようにして、受験してほしいです。



======================================================
1/9のランキングは


学校・教育 280位 (昨日:268位) / 15976人中
塾・予備校 39位 (昨日:38位) / 1463人中

京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
40位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter