FC2ブログ

定期テストの結果

近くの八条中学では、昨日、定期テストが終わりました。

テストは二日間で、昨日、終わったばかりなのに、もう答案を何教科か返してもらっていました。


テスト前の一週間、中学生たちは授業が終わった8時から残り、10時まで自習していました。

頑張りが結果に表れ、点数が一気にアップしていた生徒もいましたが、前回よりはやや落ちてしまった生徒もいました。


教科によって、結果の現れ方はいろいろだと思いますが、どのくらい頑張ったかが、結果の違いだと思います。

やっぱり好きな教科は勉強時間を多く費やして、いい点数が取れるけれど、苦手科目は、億劫がって、中々すすまないことがあります。


苦手意識を消して、「よくわからない」=「面白い」と思って取り組んでほしいです。


いい結果が出て、すごくうれしそうにしていた生徒の顔を見ると、私もとてもうれしいです。


次のテストもがんばろう~!京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
311位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
43位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter