FC2ブログ

先週の金曜日

週に1回、金曜日だけやってくる小学5年生の男子が来ました。


彼のクリップボード(生徒一人一人にあり、その日にやる課題が書いてあるもの)を見ると、先週は欠席していました。



なんで、欠席なんだろう? 休むという話も、彼が休んだという記憶もないなぁ……。

10分くらいわかりませんでした。



先週の金曜日がどういう状態だったか……。



豪雨で小中学校はみんなお休み、そして常伸スクール 京都松陰塾も休校になった日でした。



まだ豪雨の被害で大変な思いをされている方々がいるというのに、もう先週の金曜が何の日だったのかを忘れているなんて、申し訳ない気分です。



どうしてわかったのかというのは、先週の金曜日の出席表を見てみたら、全員、欠席だったので、やっと



「あ!」



と気づきました。



七夕前夜のことでした。






閑話休題


上唇を鼻にくっつけられますか?

今日、数人の男子生徒、みんなできないと言っていました。

「先生が変なんや」

と……


私は三姉妹の長女なんですが、妹たちもつくそうです。



どっちが多数派なのか……・。


一応、私が鼻に上唇をつけている写真を撮ったのですが、あまりに変顔過ぎるので、アップするのはやめました。(汗)

======================================================
7/13のランキングは

学校・教育 183位 (昨日:367位) / 14127人中
塾・予備校 21位 (昨日:41位) / 1291人中




京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
181位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
20位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter