FC2ブログ

困ったことがあったときこそ、「ついてる!」と喜ぶ

いつもより1時間以上、早めに来て、チラシのポスティングに行きました。

新しいチラシ 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


調子よく、自転車を走らせ、吉祥院小学校あたりから、吉祥院図書館あたり、塔南高校近くまで行きました。


チラシはあち8枚! さて自転車を走らせよう~ と思ったら、ペダルがスカッ……。



チェーンが外れていました。



私の自転車はチェーン部分がカバーで覆われているので、そこをドライバーを使って開けないと、チェーンを触ることはできません。


仕方なく、自転車を押しながら、残りのチラシをポスティングしてしまい、自転車を修理してもらえる洛南イオンまで行きました。


パンプスで歩くのが辛いし、はっきり方角がわからず、不安でもありました。



でも!


悪いこと、というか、嬉しくないようなハプニングが起こったときこそ、


「ついてる!」


と言うといいそうです。いろんな方が推進されています。


理由は、よくないことが起こると、それは、次にそのよくないことのスケールに合わせた、いいことが起こるはずだからなんだそうです。



自転車のチェーンが外れて、足が痛いのを我慢しつつ歩いたくらいでは、それほどでもないかもしれませんが、近々いいことが起こる予告みたいなものだと思えば、全然、嫌な気持ちになりません。



悪いことが起こっても、「なんでこんなついてないんだろう!」とか「最低!」なんて言葉は決して口に出さず、その状況を目いっぱい楽しんでください。




悪いことばかりがつづくことも、いいことばかりが続くこともないそうです。


ただし、悪いことがあって、嘆いたり、不平不満を口にしたり、誰かの責任だと罵ったりしていると、悪いことが続くのだそうです。



先月、エベレストで亡くなられた登山家の栗城史多さんは、山で苦しく辛いことがあると




「この苦しみをありがとう」


と感謝するそうです。



愚痴ったり、嘆いたりすると、余計にしんどくなりますものね。もう、なんにでも感謝すると、気持ちが楽になります。



さて、どんないいことが起こるかなぁ~^^


======================================================
6/28のランキングは

学校・教育 183位 (昨日:247位) / 14503人中
塾・予備校 18位 (昨日:29位) / 1342



京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
74位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter