FC2ブログ

アルジェリアでカンニング防止のためインターネットがオフに

20日水曜日からアルジェリアでは、インターネットがオフにされました。


これは、高校でテストが始まり、カンニングを防止するために全国的に行われているのだそうです。


テスト期間中、毎日1時間なのか、2時間なのか、記事によって違います。はっきりとはわかりませんが、インターネットが止められるのは、20日から25日までだそうです。

その期間中、生徒も先生も電子機器の持ち込みが禁止となり、金属探知機が使われているのだそうです。




2016年にはSNSだけにつながらないようにしていたようですが、それでも、抜け道を見つけて、問題をネットに送って答えを教えてもらっていた生徒がいたそうです。



日本にも以前、大学入試でそういうことありましたね。


でも、国中でネットがつながらなくなるようにするとは、徹底的ですね。


アルジェリアはアフリカの国です。


アルジェリア 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾
ウィキペディアのスクショ
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
627位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
74位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter