FC2ブログ

心地よい声

私の友人ですごく可愛らしい声の女性がいます。いつもいいなぁと思っていました。


7年くらい前、ある本を読んだとき、


「ソ」の音が耳に心地いいので、声の高さは「ソ」の音にするといいとありました。



それから、意識して、いい声を出すようにしています。


いつもいつもとは、いきませんが、たまに友人が驚いて


「可愛い声!」を嬉しそうに言ってくれることがあります。


「心地よい声」と検索すると、やはり「ソ」の音の高さがいいとたくさん出てきます。こことか


可愛らしい声の友人は四六時中、可愛い声ですが、私はそうはいきませんが……。



さて、今日、BBCのニュースサイトを見ていたら、「ASMR」の動画について書かれていました。


BBCのASMRの記事 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


記事はこちら


私は今日、初めて知ったのですが、ASMR(Autonomous Sensory Meridian Response) と呼ばれる心地よい音が、Youtube で流行っていて、一番人気のあるのは2000万視聴を超えているのだとか。


心地よい音は、女性や男性の囁き声だけでなく、はさみの音、髪の毛をとかす音、咀嚼音、タイピング音などいろんなものがあるそうです。


人によって、心地よい音は違うようで、誰かがいい音だと思っても他の人は不快だと感じる場合もあるそうです。



こういう動画が流行っているのなら、なおさら、今まで以上に塾の生徒に話すとき、心地よい声が出せるよう、頑張ります。^^
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter