FC2ブログ

New Horizon 3年 A Mother's Lullaby

母の子守歌

P54
大きな古い木が広島の街の近くの道端に立っています。何年もの間ずっと、それはたくさんの事を見てきました。

ある夏の夜、その木は子守歌を聞きました。ある母親が彼女の小さな女の子に木の下で歌っているところでした。彼らは幸せそうに見えました。そしてその歌は心地よく聞こえました。しかしその木は何か哀しいことを思い出しました。


「はい。それは70年前の事です。私はその夜も子守唄を聞きました」



P55

その日の朝、大きな爆弾が広島の街に落ちました。たくさんの人が命を失いました。そして、多くの他の人たちが怪我をしました。彼らは彼らの体中に火傷を負いました。そういう人たちを見たとき、私はとても悲しかったです。


それはとても暑い日でした。何人かの人たちが私のそばで倒れました。私は彼らに言いました。「おいで、そして私の陰でお休み。あなたはすぐによくなるでしょう」


P56

a mother's lullaby 常伸スクール 京都市南区 個別指導学習塾


夜が来ました。何人かの人たちは既に死んでいました。私は弱弱しい声を聞きました。それは子守歌でした。幼い女の子が小さな男の子に歌っているところでした。


「お母ちゃん! お母ちゃん!」小さな男の子は泣きました。
「泣かないで」その少女は言いました。「お母ちゃんはここにいるよ」それから彼女はまた歌い始めました。


彼女はとても弱っていました。しかし彼女は可哀想な小さな男の子の母親でいよいうとしていました。彼女は、本物の母親のように彼を腕の中に抱えました。


P57

「お母ちゃん」その男の子はまだ泣いていました。
「いい子でいなさい」女の子は言いました。「大丈夫だから」彼女はその男の子をもっときつく抱きました。そしてまた歌いました。


しばらくした後、その男の子は泣き止み静かに死にました。しかし小さなお母さんは歌うのをやめませんでした。それは悲しい子守歌でした。その少女の声はだんだん弱くなっていきました。


朝が来ました。そして太陽がのぼりました。しかし女の子は再び決して動きませんでした。




======================================================
5/28のランキングは


学校・教育 396位 (昨日:325位) / 14543人中
塾・予備校 40位 (昨日:33位) / 1321人中


京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
12位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter