解決すべき問題が浮上すると燃える

毎日、楽しく過ごしている私ですが、何かいつもと違うやるべきことや、問題が浮上すると燃えます。


同窓会の幹事をやったときも、住所録を手に入れて、往復はがきを作って、店を予約して……。


面倒だけれど、どうすればいいか、どうやればみんなが喜んでくれるか、いろいろ考えるのが楽しいです。


最近なら、年賀状作り。家事の合間に、図案(三種類作ります)を考え、文章を作り、宛名をプリントし、一言ずつ書き込んでいくのは、かなりの手間暇がかかるけれど、楽しいです。


そして、なんだか、問題が浮上したときも、それは、困った事態なんですが、それを解決するために猛烈に頑張るのが楽しいです。


夢中になる。


これ、気持ちいいんですよね。


本籍地っていみなさん覚えていますか?


以前は車の免許証に記載されていたので、それを見ればわかりましたが、今は住所の欄しかありません。



こないだ、本籍地を息子に尋ねられて、必死でどこに書いてあるものがあるか探した時も、早く寝たい気持ちもありましたが、見つけずには寝られない気分になりました。15分くらいで「あれになら書いてあるはず」と書類を探して見つけたときは嬉しかったです。


もうそんなことをしなくてもいいように、住所録に書いておきました。今更ですけど。




さて、明日で小学生も中学生も学校はおしまいで、明後日から冬休みです。


冬期講習は12月25日~28日と1月5日です。

午前9時から12時までが冬期講習で、夕方からは通常授業があります。


======================================================
12/21のランキングは


学校・教育 291位 (昨日:484位) / 13448人中
塾・予備校 30位 (昨日:53位) / 1200人中




京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
270位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
23位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter