FC2ブログ

中学3年生は全員 通い放題 と 子どもっていいな~

今日から12月です。



中学3年生は通い放題の生徒だけでなく、週に2回の生徒もいましたが、今月から全員、通い放題になりました!



受検が間近になってきましたね。


気持ちを引き締めて、受検の日まで気を抜かないで勉強していきましょう!


明日の土曜、明後日の日曜日も塾長が塾を開けてくれていますので、中学3年生は自習しに来てください。


いいなぁ。いくら勉強しても誰も怒らないなんて!


私が勉強ばっかりしてたら、ご飯を作れ! とか家族に文句を言われます。


自分が好きなだけ勉強できるなんて、夢のまた夢です。


中学生という身分ってラッキーなんだと思ってほしいです。羨ましいのよ!^^


「勉強ばっかりしてるんちゃうか!?」って母に怒られたことがありました。英語を必死で勉強しているとき。まだ子どもは保育園に通っていたころです。


大人になると、勉強だけってできないんですよ。余程ラッキーな恵まれた人じゃないと。チャールズ・ダーウィンなんて、勉強だけしていたのかもしれません。


自分の親と奥さんの実家からお金をもらって生活していたそうですから。仕事はなかったんです。


でも、仕事をせずに家事もせずに勉強だけしている大人、ほとんどいません。


子どもっていいなぁ~~^^
スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
214位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
28位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter