FC2ブログ

チラシを家の表に貼ってくれている生徒の家

昨日、中学校でチラシを配ろうと、校門から少し離れた日陰で待機していた。
すると、常伸スクールの生徒のお母さんが校門から出てこられた。

ひとしきり、生徒の成績のことを話した後、生徒の幼稚園のときのお友達が多分、常伸スクールに体験に行くと思うとお母さんは話された。

「家の前に常伸のチラシを貼ってるから、そのお母さんに尋ねられて、『いいとこやよ。子どもらも楽しんで通っている』と勧めときました」

お母さんは当然のことをしたまでのように話された。

お願いしたわけではないのに、常伸スクールのチラシを家の表に(通行人から見える場所)に貼っていてくださっていたなんて! 感激☆

強い味方を得たような気持ちになりました。

毎日、生徒たちと接してはいるが、保護者の方たちと直接、話すのは滅多にないこと。それでも、これだけお母さんが信頼して任せてくださり、また常伸スクールを支援してくださっているなんて!!

知らないところで、サポートしてくださっている方は、他にもたくさんいるかもしれないなと思いました。

常伸スクールの入っているビルの大家さんも、何かと力になってくださっている。
唐橋商店街の人たちも。

そして、他の生徒のお母さんたちも☆


ますます頑張らねばならないと心を引き締めました。
ありがとうございます!京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール

スポンサーサイト



コメントの投稿

Secret

プロフィール

教室長

Author:教室長
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
34位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter