次回 漢熟検の申し込み期限が近づいています

次回の漢熟検は3月8日 日曜日にあります。

漢熟検の申し込み期限は2月3日火曜日までになります。

今回は私も2級に再挑戦しようと思っています。勉強不足ですが、少しずつ問題集をやっています。

今日は洛南中学の生徒が学校で英検を受検してきました。

常伸スクールでは、英検は受験校ではないのですが、英検対策の授業もできます。

試験を受けると決めると、勉強します。試験の結果はともあれ、勉強することが大事だなと思います。
でも、生徒が受かっててくれたら嬉しいなぁ~京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校

田 + 心 田 + 力

小学三年生の男の子

男を書くところで、間違って「思」を書いていた。

男は 心(こころ)じゃなくて 力(ちから) です!

と教えたけれど、なんだか妙な気分。京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校

新たな気持ちではじめよう!

教室の様子京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
あけましておめでとうございます。

常伸スクールは、昨日、1月5日から始まっております。

生徒たちが教室に入ると、一様に
「え?」

と立ち止まります。

机の配置が変わり、教室の様子が以前とは違っています。

以前は、私の机は生徒の間にあったのですが、昨日からは入口近くに移動され、生徒の席とは離れています。

教室の雰囲気が一新され、年も改まったことなので、みな、気持ちを新たに学習に取り組んでくれることだと思います。

生徒だけじゃなく、私も、新たな気持ちで頑張りたいです。京都市南区 個別指導学習塾常伸スクール 高校受験 中学受験 自立学習を促す指導 唐橋小学校 吉祥院小学校 八条中学校 洛南中学校 上鳥羽小学校
プロフィール

小西先生

Author:小西先生
京都市南区唐橋、九条通御前を少し東に行った南側にある個別指導学習塾常伸スクールの「京都松陰塾」の教室長です。
ショウイン認定校で、2012年6月オープンしました。
英検準一級、TOEIC 885点  漢熟検二級 初級教育コーチ養成講座 知識編修了 STEPリーダー

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
589位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
塾・予備校
59位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
常伸スクール塾長のTwitter